福岡県筑後市の脳神経外科・小児脳神経外科・リハビリ科の寺崎脳神経外科です。

2月25日、福岡県 筑後市で行われました講演会におよばれする機会をいただきました。日曜の朝10時半からでしたが、当日は雨だったこともあって、どうなることやら(・ω・)・・・と気に病んでいましたが、多くの方に来ていただくことができました。行政区長の藤吉さんはじめ、館長の西村さん、また、関係者の方々には大変お世話になりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(_ _)m 会場にかけつけてくれたスタッフもありがとね。

今回の講演は、子どもの脳の発達という観点から認知機能の衰えを予防できる簡単な方法は?という観点でお話をさせていただきました。小児の統合認知機能障害は小児の脳腫瘍の治療後に問題になっているテーマの一つです。その視点で高齢者の認知機能予防に今日からできる事を3つお話しさせてもらいました。開業をして一年半になりますが、筑後にきて感じていることは一人暮らしの高齢の方が多いということです。将来に不安を抱えてある方も多く、私たちで何かできることがないかを考え、地域でやっている以上、地域の方に少しでも役に立てれればと思っています。

この写真を見てください。皆、高齢の方達ばかりですが、元気ですよ^ ^

講演の後にはたくさんの質問をもらいました。スクリーンが小さくて見えにくかったですね(^^; ゴメンなさい。

みんないつまでも元気でいてくださいね。

よろしくお願いします。

■寺崎脳神経外科■
脳神経外科・小児脳神経外科・リハビリ科

〒833-0031
福岡県筑後市大字山ノ井754-1

TEL:0942-42-1234
予約用URL:http://jun.junnavi.com/terasaki/jindex.html